㊗️1億回再生

 

自分語りをしようと急に思い立って記事を書いています。

2023年10月12日、D.D.の再生回数が1億回を突破したそうです㊗️本当におめでとうございます!

わたしにとってのD.D.ってなんだろう?と思ったのがこの懐古記事を書くきっかけです。

🎥Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.)https://youtu.be/rSD7jb4Xjq8?si=_Ys3dLth18Nl5TkB

 

以前に誰も見ないであろう自己紹介 を書きました。https://soyokazefuite.hateblo.jp/entry/2023/06/18/205023 そこでも少し触れましたが、私は2020年2月はじめに沼に足を踏み入れた、つまりデビュー後のオタクです。通称デ後オタクです。

もし最近はまったよ〜という方がいたら、それってほぼ1月(デビュー月)じゃん!と思う方が100人に1人ぐらいいるかもしれません。(いない)

いろんな方のツイートを見ていると、デビューの瞬間を見届けた人たちの思いには特別感があるな〜と感じました。山を乗り越えたみんなはかっこいいし何か表彰したい(?)

※説得力はないけど好きになった時期に強いも弱いも無いです。アイドルとの出会いは運命なので。

 

やっと本題に入る。わたしにとってのD.D.はそこに"在る"ものだなーと思いました。MV公開を待ちわびたりCDを手にするのを夢見ていた人たちが持つドキドキ感のようなものよりも、安心感のような感覚なのかも。デ前(デビュー前)オタクのみんなはメンバーだけじゃなくデビュー曲のことも戦友だと思ってる雰囲気を勝手に感じています。

わたしが足を踏み入れたときに公開されていたMVはD.D.だけのはずなんだけど、根がオタクな私はダンプラがすきでそっちばかり見ていました。ジュニア時代のオリ曲を聞いて「どの曲も洒落てない!?すごー!ダンス見るのもおもろ!」と呑気に感動してた(平和だね)D.D.もたくさんあるオリ曲のなかの1つぐらいの感覚。

それがいつしかわたしにとっても大切な曲になっていてなんだか嬉しいです、勝手に大衆に参加しただけなのにありがとう(?)

結局何が言いたいんだよ!って感じですが先人たちはかっこいいなという気持ちです!たくさん盛り上がってなかったら、ここの界隈に一切興味のなかった私まで届いてないからね!

次はCFBかなー

【完】

おそらくこれが初めて買ったグッズ

蛇足

ちなみになぜはまったのか、つべで関連動画として流れてきた動画を見たのもそうなんだけど、もっと大きなきっかけは⑨時間生配信で居眠りしてたわたなへ"しょーたがかわいすぎるという話題をおそらくTwitterで見かけて、寝顔フェチのわたしはまんまと引き込まれた訳です。残念無念(よかったね)

ありがとう、おねむしょーた!あなたのお陰で今の私がいます!割とすぐふかさ"わ担になりました!3年ほど月日が経ちましたが変わらずたのしいです🌷🌷