映画「マッチング」を1度観た人間のメモ

本当にメモです。
 
・ウィルウィルのイントネーションそうなんだ
・影山さん明らかに不穏な登場の仕方してる
・吐夢がずっとおもろい、チャーミング、次はなにするのかなって気になって仕方ないし登場したらキターー!!って盛り上がる(秒で夢中になってる)
・指との自撮り画像見せて
・りんかドン引きしてるの表情に出過ぎ、かわいい
りんかは部屋になぜあの絵を飾っていたのか謎
・不穏なカメラワーク多くてひやひやする、おもしろい
家のシーンでカメラ揺れてるとき、不法侵入してきた人目線かと思って勝手に焦ったけど全然違った
斉藤由貴は存在自体が伏線なので映画コナンの声優状態になってた
・母の不適な笑みは何だったの、ミスリードのためだけ?
・吐夢ーーーー!!!!ストーカーなんだから助けにこいーー!!!!って脳内で叫んだ
・アクションあるんだ、吐夢って動ける人!?
・愛してる男との子供なのにとむのことは捨てたんだ
・ストーリー中に考察できるところと予想外のところのバランスが個人的にいい感じだった
・てかアプリ婚殺人の動機は何?趣味なん?シリアルキラーやん
・ラストのメタ吐夢でチャーミング再確認
・全ての元凶は父ってことで良い?そもそも不倫自体ダメだけど相手にやばいひと引いたの運ないね、遺伝しちゃったね…
(ここまでメモアプリでコピペしてたんだけど、ここからブログで直に打ってるから文字のサイズかわるのうける、めちゃくちゃキモいけど気にせずに行きます👍行間も変わるかも)
・吐夢くんの雰囲気作りのために結構しっかりめにメイクを施してあって気になってしまった(キュートなほくろがファンデでぼやけてたので)

作風としては私が観たことのある作品の中ではキャラクター、怪物の木こり辺りの雰囲気だった🔥こういう作品はとても好きなので一旦小説を読んで時間があったら2回目を観に行こうかな🍀

ツイートには書いたけど、同じく内田さんの作品でミッドナイトスワンが好きで小説も読んだことがある。他の作品はまだみたことがないけど、かなり毛色の違う作品ですごいなーって思ったけど、両者ともに容赦なくこちらの心臓をぐさぐさ刺してくるよねー!!!!

まあでもマッチングのほうが個人的にはみやすいというか取っ付きやすいというか、ミッドナイトスワンは大好きだけどヘビーでメンタル的に複数回観られなかったから🥲

根はびびりだけど脳内でツッコミを入れながらだとびびらずに楽しく愉快に鑑賞できるのでおすすめです。こんなところ誰も読んでないと思うけど!